雑貨と手仕事の店momo's

雑貨と手仕事の店momo's 

冬季営業時間として12:00〜17:00の営業をしておりましたが、今後の営業時間も引き続き12:00〜17:00となります。よろしくお願いします。

営業日 月〜木曜
営業時間 12:00〜17:00
✻土日営業する場合はblogにてお知らせします。
✻月〜木曜が祝日の場合は通常営業します。
✻ご連絡いただければ少し早めにお店を開けることもできるので、お気軽にご連絡ください。



〒035-0066 青森県むつ市緑ヶ丘15-8
Tel/Fax 0175-22-0632
E-mail momo312home@yahoo.co.jp

郵送可能な商品もございます。
お気軽に電話やメールでお問い合わせください。


[PR]
# by momos312 | 2018-12-31 00:00 | Comments(0)

ベビーギフトと便利なアイテム

先週末から雨がやんで、少し太陽が顔を出したり…

やっぱりお日様ぽかぽか嬉しいですね◡̈

田名部祭りも終わっちゃったけど、もう少しだけ夏を味わいたいですね♪


かわいいプレートやクッキー型が届いています。
b0335496_12481883.jpg

ベビーギフトにオススメの商品です。

他にもスタイやソックス、ハンカチなどがちょこっとお店に並んでいるので、ギフトをお探しの方はぜひmomo'sにいらしてくださいね◡̈


ハルが生まれた時、友人からクッキー型をもらって嬉しかったのを思い出します。

いつかハルととクッキーを作りたいな〜と、わくわくしました。

そろそろクッキー作りに挑戦しようかな♪




今日紹介するのは、かわいくて機能性に優れたアイテム
マグキャニスターとビスクスプーン
b0335496_13274446.jpg

どちらも素焼きの陶器でできています。

素焼きの陶器は多孔質で吸収性に優れています。

容器内の余分な湿気を多気孔な土が吸収することで、塩・砂糖などを常にサラサラな状態で保存してくれます。

ビスクスプーンは保存容器の中に入れておくとOKですよ。


今週も元気なsuzu&naru。
ご来店お待ちしております◡̈

[PR]
# by momos312 | 2017-08-21 12:08 | Comments(0)

革小物

久しぶりにRun&paserikoさんの革小物が届きました。

長財布と小銭入れ
b0335496_13043525.jpg

こちらは男女問わず、お使いいただけるかと思います。

贈り物にもいいですね◡̈

革は使うほどに艶が出て、馴染んで行くのでその変化がまた楽しいですよね。


メガネ入れや持ち手カバーも入荷しています。


在庫がなくなっていた手作り石けんも届きました。

リピーターさんが多いpaserikoさんの石けん。

香りや色がいろいろ。

自分のお好みの石けんはどれですか?

乾燥肌のわたしはしっとり系の石けんを使っています♪



今週も肌寒いお天気が続いていますね。

タイツが入荷しています。
b0335496_13043615.jpg

タイツやくつ下を履いて、身体を冷やさないようにしましょう!

そして、やっぱりオシャレは足元から♫

お気に入りのものを履いて、テンションUP!
[PR]
# by momos312 | 2017-08-17 12:39 | Comments(0)

マイカップ

ずーっとずっと雨、雨、雨。

8月に入ってからはお日様が出てきませんね。

そろそろパァっと明るくなって欲しいですね。



お盆は兄一家が帰ってきていたので賑やかでした。

先ほどバイバイしたばかりなのでちょっぴり寂しい…

でも気持ちを切り替えて…◡̈

雨にも負けず元気にお待ちしております♪

****************************************
月曜〜木曜 12:00~17:00

通常営業しています!

遊びにいらしてくださいね◡̈
****************************************

b0335496_12551306.jpg

しゅうとさんのカップたち。

ひとつひとつ持った感じ、口当たりが違いますよ!

今日の気分でカップを選ぶのもいいですね♪

ギフトにもオススメですし、お気に入りのマイカップを見つけるのもいいかもしれません。

こんな風に寒い日は、お気に入りのカップであたたかい飲み物を。



!イベント情報!
b0335496_12551396.jpg

わたしの憧れ、三つ豆さんも出店されるそうです◡̈

家族で行くのもいいかもしれませんね♪

[PR]
# by momos312 | 2017-08-14 12:37 | Comments(0)

秋物入荷中

b0335496_11253062.jpg

homeworkingのボーダーTシャツ

ワイドなシルエットと程よいハリ感が魅力のTシャツです。

袖の切り替えなど、さりげないディテールにこだわった「大人がオシャレに着られるTシャツ」です。

ちょっぴり厚手の生地なので、ちょっと涼しいこの時期にぴったりですよ◡̈



b0335496_11253004.jpg

こぎん刺しのガーランドと小さなお花のリース。

お部屋や玄関などをさりげなく、華やかにしてくれます。



b0335496_11253173.jpg

suzuのアナベル

本当はもう少し時間を置きたかったみたいだけど、、

天気が崩れる前にカット。

可愛く元気にできるといいね♫


************************************************************
むつに帰省でこれる方もいらっしゃるかと思います。

月曜〜木曜 12:00〜17:00営業しているので、ぜひmomo'sにあそびにいらしてくださいね。
************************************************************

8月より保育園に行き始めたハル。

泣きながらも頑張って通っていました。

お友だちと仲良く遊べたみたい◡̈

今週は風邪をひいて、保育園もmomo'sもお休み。

ご心配をおかけしました。

「ハル君がいないと寂しい」と言ってくださる方もたくさんいらっしゃるので、ありがたいことだな〜と思っています☺︎

早く元気なってね!
b0335496_11253188.jpg


[PR]
# by momos312 | 2017-08-10 10:41 | Comments(0)

ironna happaさんのブローチ

じゃじゃーーーん!!!
b0335496_09120480.jpg

ironna happaさんのブローチが届きましたよ♪

麻の布と刺繍糸で作品を制作するironna happaさん。

ていねいで、あたたかい作品でどれも素敵です。

ブローチだけでなく台紙の刺繍も素敵で、見とれてしまいます。

青森県内でironna happaさんの作品を直接手に取る機会はきっと少ないのではないかと思います。

この機会にぜひ見にいらしてください◡̈

気になる方はお早めにどうぞ〜



b0335496_09120533.jpg

人気のふわふわTシャツの新色、グリーンが入荷しています。

爽やかできれいな色ですよ♪

七分袖も入荷していますので、気になる方はお早めにどうぞ。

肌寒い日が続いているので、七分袖の出番も多いですよね💦

みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね〜!
[PR]
# by momos312 | 2017-08-08 08:41 | Comments(0)

カゴいろいろ

素敵な手仕事のものたちが届いています。
b0335496_16521318.jpg

手付きのざるは3サイズございます。

かごやざるは使い方いろいろ。

そして飾っているだけで絵になる…不思議。

鈴竹のかごの一番の特徴は、弾力性。

ぐっと押せばたわみ、手を離せばもとの形に戻るしなやかさは鈴竹ならではの感触です。

そして使っていくうちに味が出てくるのがまたいいですね〜◡̈

皆さんもかごのある暮らし、いかがでしょうか?




夏と旅にはくつしたを履こう!
b0335496_16521377.jpg


夏は、素足や冷房により、足元が冷えてしまう季節。

そんな夏にこそ、足元を冷やさず、汗を吸収してくれる
"はだしより気持ちいい"
サルビアのくつしたの心地よさを感じてみてください。

しめつけのないくつしたなので、長旅のおともにもぴったりですよ〜◡̈



[PR]
# by momos312 | 2017-08-03 13:54 | Comments(0)

7月ラスト

タオルが欠かせないこの季節。

肌触りのよいもの、すぐ乾くもの、繰り返しの洗濯にもへこたれないもの…

理想のタオルはどんなタオルでしょうか?
b0335496_13171200.jpg

タオルの産地、今治から生まれたタオルメーカー「kontex(コンテックス)」

kontexのいろんな種類のタオルを使ったことがあるけれど、どれも使い心地がいい感じ♪

今回は2種類のタオルを紹介します。

◎リネンプラス◎
ガーゼ部分に上質なリネン、パイル部分にはコットンを100%使用することで表と裏で2種類の風合いをお楽しみいただけます。

S.M.Lの3サイズあります⠒̫⃝


◎Cotton Index◎
ベルギーワッフルのようにふっくらと織り上げたワッフルタオルは、さらりとした肌触りと綿本来の自然な柔らかさをお楽しみいただけます。


ぜひお店で実際に触れてみて、肌触りなどを確かめてみてくださいね◡̈



先週の土曜日はハイテンションでスタート♪

こぎん刺し作家の三つ豆さんがmomo'sにいらっしゃいました。

私の憧れの人〜\(◡̈)/

テンションMAXでいろいろとお話しさせていただきました。

土曜日の営業はいつもと違った顔ぶれで新鮮です。

土曜日営業する場合はブログにてお知らせするので、チェックしていただけたらと思います⠒̫⃝



************************************************************
8月の営業予定のお知らせ

お盆休みなどは特にありません。

月曜〜木曜 12:00~17:00
通常営業いたします。

皆様のご来店お待ちしております◡̈
************************************************************




[PR]
# by momos312 | 2017-07-31 11:31 | Comments(0)

土曜日営業します

************************************************************
7月29日(土)12:00~17:00
土曜日営業します。

ご来店お待ちしております◡̈
************************************************************

日々の生活に欠かせない保存容器。

特にこの季節は保存方法など気を付けたいですよね。

b0335496_14261645.jpg

そこでオススメなのがiwakiのパックぼうる。

こちらは耐熱ガラスなので、プラスチックの容器のようににおい移りが気になりません。

また、洗う時も油汚れなどが落ちやすいですよ。

フタをしたま電子レンジOKところがありがたい!

フタを外せばオーブンもOKです。

ぜひぜひ使って見てください◡̈


人気の野田琺瑯の保存容器も、いろんなサイズが並んでいます。

やっぱり野田琺瑯は使いやすくて便利。

フルーツを入れるとなんだか可愛らしい♡

夏休み、野田琺瑯の容器を活用してゼリーやフルーツポンチを作るのもいいかもしれませんね。



⍥⃞suzuとnaruのあるある⍤⃞
b0335496_14261729.jpg

出勤して、お互いの服を見てびっくり!!

ブルー系のコーデにsalviaの白のソックス。

かぶりすぎて怖いです…笑

パンツやTシャツがかぶることは日常茶飯事で、いつもどちらかが慌てて着替えますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

今日はあまりにも面白かったので、このままお店に立っています(笑)

親子ってなんだかおもしろいですね〜♫


[PR]
# by momos312 | 2017-07-27 14:04 | Comments(0)

naruのこぎん刺し

naruのこぎん刺しのバレッタ、いろいろ納品しました。
b0335496_13295618.jpg

ブローチもいろいろ並んでいますよ。

自分用に、ギフトにと…

お気に入りを見つけににいらしてください⠒̫⃝





b0335496_13295753.jpg

先週の土曜日、青森のイベントに遊びに行ってきました♪

久しぶりに遠出できてhappy。
b0335496_13295794.jpg

夏の工芸学校では大好きな作家さんとも会えたし、素敵な作品をたくさん見ることができて刺激を受けました◡̈

津軽びいどろのオイルランプも素敵です。

楽しい時間を過ごしてリフレッシュ!

今週も元気に頑張ります♫


************************************************************
7月29日(土)12:00~17:00
営業いたします。

ぜひ遊びにいらしてください!

ご来店お待ちしてます。
************************************************************
[PR]
# by momos312 | 2017-07-24 12:36 | Comments(0)