人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴竹のかご

昨日、岩手の鈴竹のかごが入荷しました!

が、前回と同様早速お嫁に行ってしまいました。

鈴竹のかご_b0335496_17134279.jpg
今回は正方形のお弁当かご、サンドイッチかごがはじめて入ってきましたよ◡̈

市場かごやおぼけ、小さなざるも入ってきています。

お嫁に行ってしまったものもございますが、まだmomo'sに並んでいるのもございます。

気になる方はお早めにどうぞ!!

手仕事のものって本当に出会いなんだな〜と思います。

お気に入りのかごを探しにぜひいらして下さいね。



鈴竹のかごについて、少しだけ…◌。˚✩

鈴竹のかごの1番の特徴は、弾力性。

ぐっと押せばたわみ、手を離せばもとの形に戻るしなやかさは、鈴竹ならではの感触です。

お弁当箱として使うだけでなく、お裁縫箱として、小物入れとして使ったり…

ざるも使い道がいろいろ。

かごはマガジンラックとしても使えます。

わたしは普段、絵本の収納に使っています◡̈


その人、その時に合った使い方で、ひとつのかごが多様なものに使えます。

かごをGETしてから、何を入れようかな〜?と考える楽しみもありますね♫

 

時間が経つと、緑色は徐々に黄色へと変化し、その後は艶を増し、色も濃くなっていきます。

その変化を楽しむのもいいですね♫


by momos312 | 2017-10-30 16:55 | Comments(0)
<< イベントのお知らせ 11/3営業のお知らせ&サルビ... >>