人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごかご

忙しいお盆も過ぎてちょっと落ち着きましたね。
お盆休みは、仙台から可愛い孫が遊びに来たのでとても賑やかでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。


りんごかごが入荷しました。
りんごの街、弘前で生まれたかごです。
根曲竹で編まれたかごは丈夫で強度のある素材です。
私が愛用しているりんごかごはなんと、、、30年も前から使っています!
それだけ丈夫なんですね。

野菜をいれたりマガジンラックにしたり、おもちゃなどの収納など使い道はいろいろ!!
職人さんの手で編まれたかごはとても美しいです。
ぜひ一度手に取り見て頂きたいです。

りんごかご_b0335496_22501145.jpg

明日から3日間お休みとなります。
大好きな雑貨めぐりをしようかな・・・♪

suzu


by momos312 | 2014-08-21 23:21 | Comments(2)
Commented by Huge koi at 2014-08-22 10:40 x
渋いね😀
Commented by momos312 at 2014-08-22 11:51
見ていただきありがとうございます。
そうですね!
渋めがまた素敵です^ ^
<< 家族でおでかけ 茨城の作家さん twinkle >>