人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊の年

羊の年_b0335496_12424113.jpg

2015年になりましたね。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。

羊ちゃんの年がやってきました。

もこもこ可愛い羊ちゃん。

私のカレンダーにもこんなに可愛い羊ちゃんが描かれています♥




数年前から毎年「やりたいこと100」というリストをノートに書いています。

名前の通り、自分自身の夢ややりたいことなどを100個書き出すんです!

大学時代の友人に勧められたのがきっかけ。

100個書き出すって意外に難しい。

でも時間がたって見返したときにとても面白いです。

私は何個やりたいことが達成できてるかチェックするのが楽しみ!

ちなみに、ずーっとノートに書いていた「momo'sオープン」と「自分の店に作家さんの作品を置く」という大きい目標が叶いました。

難しいと思うことでも書き出して、コツコツ頑張ることの大切さを学びました!!!

皆さんもぜひやってみてください!

100個が難しい方は50個でもいいと思います^^

自分と向き合う時間って大事だなぁ。。

suzuも今年はチャレンジするそうです!!




2015年になってから使うと決めていたお財布!

デビューしました!!!!

羊の年_b0335496_12423823.jpeg

かわいいーーー!!!

東京の作家さんのお財布。

ありそうでなかったデザイン。

ほれぼれ♥笑

数年後、どんな色に染まっているか楽しみです!




suzuが欲しいと言っていたバンブーのコーヒーサーバー。

ついにGET。

羊の年_b0335496_12423365.jpg

お正月に家族が集まりわいわい♪

5人分淹れられるので我が家にはピッタリ!!!

3カップタイプもあるからnaruはそっちが欲しい(笑)

二つ並んでる姿が可愛いんだもん!


フィルターいらずのこのコーヒーサーバー。

豆の味がストレートに味わうことができます。

美味しかった♥




お正月は家族が集まったのでとても楽しかったです。

甥っ子にメロメロ。

羊の年_b0335496_13072683.jpeg
kurumiさんのニット帽、とても似合ってる♪

素敵なプレゼントができました。

naruのことを「るーなー」と呼んでいた甥っ子。

次会うときは大きい声で「なーるー!」と呼んでほしいな。



楽しかったお正月。

これからは切りかえてお仕事、お勉強頑張ります!!!



皆さん、素敵な一年にしましょうね。



by momos312 | 2015-01-04 13:13 | Comments(3)
Commented by みゆき at 2015-01-07 07:00 x
あけましておめでとうございます(^^)
やりたい事など書き出すって良いかも❤️
妄想だけはあるのに何一つ達成出来てないのは書かないから⁉️
私はとりあえず年末に買ったひげじい作のBOXをジュエリーBOXにリメイクするのとバンブーのコーヒーサーバーを自分へのご褒美としてGETする事かな?デジタルも良いけどアナログも味わいがあって良い時もありますよね‼️
Commented by momos312 at 2015-01-07 11:19
みゆきさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
私もついつい妄想ばかり!笑
「見える化」がいいって聞きます♥私も今年はどんどん見える化して、目標達成頑張ります。
ジュエリーBOXいいですね!リメイクしたらぜひ見せてください!
Commented by momos312 at 2015-01-07 14:46
みゆきさん
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします😍
やりたいことリスト100やっと書き終えました。大きなことだけじゃなく、小さいことを考え書いてみました。
コーヒーサーバーGETできるといいね✨
suzu
<< 日々のこと 感謝をこめて >>