人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンクロスと廃油石けん

北欧 リトアニアの生地を使ったキッチンクロスが再入荷しました。

コットンとリネンの混紡で、使うほどにくったりと手に馴染み、柔らかな肌触りになっていきます。

馴染んでいく過程も楽しむことができますね♫

このキッチンクロスは吸水性もあり乾きやすいのが特徴です。

食器もすっぽり包んで、食器拭きに便利なサイズです。

キッチンクロスと廃油石けん_b0335496_11144079.jpg


キッチンクロスと廃油石けん_b0335496_11144007.jpg


クロスにはループが付いているので、フックに掛けることができます。

こうやって掛けているだけでも可愛いですね。

普段の食器拭きに使うのはもちろん、カゴの目隠しにしたり、インテリアに使うのもおすすめです。

好きな場所で、好きな使い方で、楽しくお使いください。


momo'sでひっそり人気のpaserikoさんの廃油石けん。

リピーターさんもたくさん^ ^

そもそも廃油石けんって何?という方も多いので、今回はブログでちらっとご紹介♫

廃油石けんとは…
使用済みの食用油を利用してつくる石けん。

食器や衣類を洗うことができます。

合成洗剤を含まないので環境にも優しいです。

手荒れしにくいのも嬉しい特徴のひとつ。

廃油石けんのにおいが苦手という方も多いですが、paserikoさんの廃油石けんはオリーブオイルのみを使ってますので嫌な臭いがしません。

ハッカのいい香りがしますよ♫

⚫︎キッチンで…
同じ油から作られていることから、油汚れとの相性もよくスルスル落とすことができます。

シンクやコンロについた油汚れを落としてくれます。

ふきんを洗うのに使ってもOK!!

⚫︎衣類の洗濯に…
ちょっと服にこぼしちゃったー!という時に大活躍。

またシャツの襟ぐりなどの汚れも落としてくれます。

ハルのお洋服やガーゼ、スタイの汚れが落ちるので私も愛用してます^ ^

⚫︎リビングで…
ソファ、壁紙、カーペットなどの汚れ落としにも使えるようです。


ひとつひとつこだわった生活。

自分のお気に入りのアイテム、自分だけの定番探しをしませんか?


by momos312 | 2016-08-25 10:46 | momo's | Comments(0)
<< イベントのお知らせ♫ 雨 >>